シングル66備忘録 その2
ちょっと最近の話
戦績2-4とか?
全体的にちぐはぐしていた。
バンギラス@残飯
ロクブラ 冷凍b 大文字 ステロ
生意気HD
クッション枠。あまり機能はしなかったけど突破できないやつは突破できなさそう。
アーマーガア@弱点保険
ブレバ ビルド 挑発 羽休め
陽気DS
サンダー多いから弱点保険という安直なあれ。とはいえジェット⇒挑発羽ビルドのループも悪くなさそうだった。もっとこいつを介護出来たらおもしろかったかもしれない。
ラティアス@ラム
ショック 波動弾 瞑想 自己再生
最速のこりhc
マジカルフレイムだとバンギドランで止まるから波動弾
サンダー@ブーツ
放電 暴風 身代わり 羽休め
図太いHB
カグヤに対して身代わりを置き放電と暴風で追加効果を狙う誤魔化し枠。こいつ自身強かったが、どくびしや毒々など採用をした上で採用すればさらに活躍できたと思う。
カプブルル@きあいのタスキ
ウドホン シャイン 10万馬力 やどりぎ
腕白HB
軸。言い訳のできるタスキやどりぎ。馬力はGヤドキング、ヒードランをメタって採用。
ドヒドイデ@黒いヘドロ
熱湯 トーチカ どくどく 再生
前述したサンダーと併せていろいろ誤魔化したり。ウオノラゴンや水ラオスが面倒だったのでブルルの役割集中を防ぐ形でHB。
全体的に火力がなく、押し負けてしまったのが印象的。事実としてアーマーガアやラティを失ってしまったあと削る手段がほぼ無いためかなり苦しんだ。あと、サンダーに対してバンギやラティで任せようとしたが、結果としてとんぼ、ボルチェンで逃げられるため認識がとても甘かった。
過去の66にはない初めて地面枠=電気無効枠を採用しなかったが、結果として電気枠にロトムがいなかったため、蜻蛉を採用を考慮するなら特段期にしてない。(個人差はあるかもしれないが)
次は火力マシマシで。