シングル66備忘録

ちょっと前の話

戦績5-2くらい?で2位

 

ガブリアス@オボン

スケショ じしん 炎の牙 剣舞

陽気AS

カグヤサイクルなどを強引に突破する。サンダーにも悪くないのが良い。オボンは調整ずらしたりスケショ1回外しまでは考慮したが大事なとこで2回外した。

 

カイリュー@厚底ブーツ

ダブルウィング 冷凍パンチ 羽休め りゅうのまい

腕白HB

エスバ任せたりなんか色々耐えつつ龍舞で切り返し、攻めのスイッチも入れられる。冷凍パンチはサンダーランド、ドラゴン相手に。

 

カプブルル@きあいのタスキ

ウッドホーン マジカルシャイン 挑発 やどりぎ

呑気HB

きあいのタスキで初手の居座りを言い訳できる。初手から相手の様子を見たり、立ち回り方を見ることが出来る偵察要因。

夜空杯では挑発を10万馬力にして、ドランやGヤドキングに対して隙を見せないようにした。

 

ギルガルド@残飯

アイへ 影うち キンシ 剣舞

意地A特化.S調整.D>B.残りH

鋼枠で先制技がなかったこともあり剣舞に。あんま言うことない。

 

ポリゴン2@きせき 

放電 アイテ イカサマ 再生

呑気H特化BD調整

クッションだし、ダイマスチルで詰め性能にも使える。放電はアマガやカグヤに対して。

 

Gヤドラン@チョッキ

ショック  シェルアームズ 放射 未来予知

冷静HC

Gヤドキング作るのめんどかったのでボックスにいたヤドランにした。ヤドキングの方が強い。

 

ブルルで様子を見る立ち回り、特に初手を迷わずフィールド貼ってゲームを作るのがおもしろかったし、展開のやりやすさを感じた。