.

椛という名前でポケモンしてます レート(SMシーズン3:2006 シーズン4:2017)

ガチンコバトルオフベスト16「ハッサムスタン」

椛です。 本記事は2/11に行われた ガチンコバトルオフオフで使用した構築記事です。 あまり使用期間も長くないので短めに。 「構築経緯」 積み、対面、サイクル負荷全てに介入出来るポケモンとしてメガハッサムを採用。 ハッサムが不利を取るメガボーマンダ…

ポケモンUSMシングル66 「デンキZフェローチェ+地震バシャーモ」第21回夜空杯優勝

1/13に行われたシングル66オフライン対戦会の夜空杯に参加し、優勝することができました。シングル63を普段やっており、66のルールはほぼ1年振り2回目だったのですが、優勝という成績を収めることができ大変うれしく思います。今回はその構築記事となります…

ポケモンUSMシングル「ステロメガメタグロス展開」

12月の頭から約一か月間ほぼ同じ構築を 使い続けてきました。結果として、 ・第11回ぽちゃオフ優勝 ・第3回VirginCupベスト16 以上の成績を収めることができました。 「構築経緯」 USMに入ってから、ミミッキュZが一番警戒すべき 新要素と考えたため、ミミ…

めいじろうカップ3位「ゲンガースタンverトリルミミッキュ」

前回の記事とほぼ変わりませんが、サンムーン最後ということで。 http://momicarantona.hatenadiary.com/entry/2017/10/29/235256 ↑前回の記事。 あめおふ!で、予選を抜けることはできたが、予選と決勝トナメで当たったポリゴンZに対する切り返し要素が全く…

第7回あめおふ!ベスト16「ゲンガースタン」

第7回あめおふに参加してきました。 結果はツチノコブロック7-1で1位抜け 決勝トナメ1落ちでベスト16でした。 (以下記事のリンク複数ありますが無断で載せてますので 問題あれば早急に削除いたします。) 構築経緯として、 http://d.hatena.ne.jp/coolg-nitta…

S4使用構築 最高最終2017「束縛ゲンガナンス」

S4お疲れ様でした、対戦していただいた方々 ありがとうございました。 今期TN:Sugai Yuka で2000に到達し 本記事はその使用した構築となります。 「構築経緯」 レートや対戦オフに参加していると 数値受けのポケモンが多く存在しており、 ただただ殴るだけで…