.

椛という名前でポケモンしてます ついったー@momizi_poke リンクなどもしもあればご自由にお使い下さい

第24回夜空杯ベスト4「バンドリマンダ偽装」

本記事は5/26に行われた 第24回夜空杯で使用した構築についての簡易記事です。 「結果」 予選ブロック4-1:1位抜け 決勝トナメ0-1:ベスト4 「構築経緯」 前回に引き続き本来の役割対象として後出しされるポケモンに対して誘って倒せ、全抜き出来る型を模索す…

ポケモンUSMシーズン9使用構築「双龍舞踏カバマンダ」

本記事はポケモンUSMシーズン9で使用した構築です。 シーズン9最高最終レート2009 最終順位351位 「構築経緯」 ボーマンダの特性を活かした最低限のサイクル要素と、相手に殴り負けないような対面要素、積み要素を持たせ、柔軟に対処できるようなptを目指し…

カプZ+フィールド展開カバマンダ

前期終盤や対戦オフで使用していた並び。実績はないので詳しくは書きません。 対戦オフでカプZテテフ入のカバマンダが優勝していたので自分も組んでみようと思いスタート。 カバ→HBD 地震 欠伸 吹き飛ばし ステロ ボーマンダ→HA 恩返し 身代わり 羽休め りゅ…

第5回MASTERS優勝「ガルゲンスタンダード」

本記事は3/25に行われた MASTERSオフで使用した構築記事です。 「結果」 予選を6-3で1位抜け、決勝トナメ4-0で優勝 「構築経緯」 対面、ストッパー性能が高いガルーラ、ステロから範囲をとったアタッカーのゲンガーの2匹を軸としてできる限り柔軟に対処でき…

ガチンコバトルオフベスト16「ハッサムスタン」

椛です。 本記事は2/11に行われた ガチンコバトルオフオフで使用した構築記事です。 あまり使用期間も長くないので短めに。 「構築経緯」 積み、対面、サイクル負荷全てに介入出来るポケモンとしてメガハッサムを採用。 ハッサムが不利を取るメガボーマンダ…

ポケモンUSMシングル66 「デンキZフェローチェ+地震バシャーモ」第23回夜空杯優勝

1/13に行われたシングル66オフライン対戦会の夜空杯に参加し、優勝することができました。シングル63を普段やっており、66のルールはほぼ1年振り2回目だったのですが、優勝という成績を収めることができ大変うれしく思います。今回はその構築記事となります…

ポケモンUSMシングル「ステロメガメタグロス展開」

12月の頭から約一か月間ほぼ同じ構築を 使い続けてきました。結果として、 ・第11回ぽちゃオフ優勝 ・第3回VirginCupベスト16 以上の成績を収めることができました。 「構築経緯」 USMに入ってから、ミミッキュZが一番警戒すべき 新要素と考えたため、ミミ…

めいじろうカップ3位「ゲンガースタンverトリルミミッキュ」

前回の記事とほぼ変わりませんが、サンムーン最後ということで。 http://momicarantona.hatenadiary.com/entry/2017/10/29/235256 ↑前回の記事。 あめおふ!で、予選を抜けることはできたが、予選と決勝トナメで当たったポリゴンZに対する切り返し要素が全く…

第7回あめおふ!ベスト16「ゲンガースタン」

第7回あめおふに参加してきました。 結果はツチノコブロック7-1で1位抜け 決勝トナメ1落ちでベスト16でした。 (以下記事のリンク複数ありますが無断で載せてますので 問題あれば早急に削除いたします。) 構築経緯として、 http://d.hatena.ne.jp/coolg-nitta…

S4使用構築 最高最終2017「束縛ゲンガナンス」

S4お疲れ様でした、対戦していただいた方々 ありがとうございました。 今期TN:Sugai Yuka で2000に到達し 本記事はその使用した構築となります。 「構築経緯」 レートや対戦オフに参加していると 数値受けのポケモンが多く存在しており、 ただただ殴るだけで…